2009年11月16日

家電書#9/“家電購入の極意”東貴博・空気清浄機編

こんにちわ、goomoですexclamation
今日更新の番組は…

00000436_pkg0.jpg

こちらですexclamation


TV 番組を見る
ひらめき 番組詳細・コミュニティページへ


どれを買っていいかわからない
…しかし絶対に失敗できないのが、家電選び。

そんな家電購入の極意が記されているのが、この『家電書』。

今回は、東MAXが空気清浄機を購入パンチ
細川茂樹が解説する、最新空気清浄機の、驚きの機能とは・・・exclamation&question



気に入ったら、ポチっバッド(下向き矢印)
br_decobanner_20091109111702.gif
posted by goomo at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

家電書#8/“家電購入の極意” ますだおかだ・ブルーレイ編

20090925_kaden_01.jpg


TV 番組を見る


家電マニア・細川茂樹が、家電購入のポイント&お得情報を
伝授する“家電書”。

ますだおかだ・岡田が、『ブルーレイレコーダー』を品定め!
ブルーレイレコーダー欲しいですねぇ・・・

もしブルーレイレコーダーを買ったら、
いの一番に、私の好きなゾンビ映画を借りてきて、
汚いゾンビたちをきれいなブルーレイでみてやろうと
思います。

最近観て、息が詰まったホラー映画は、
「REC」という作品です。

焼き肉を食べながら、「羊たちの沈黙」を見るぐらい
ホラー映像に麻痺していた私ですが、

この「REC」は、久々に入り込みました。
たしか70分ほどしかない作品なんですが、
その時間で限界ギブ!!

観終わった後は、閉鎖された空間から脱出できたときの
開放感に似た感覚で、
すぐにあったかごはんと味噌汁と煮物を食べ、
生きてることにまじで感謝しました・・・。

「REC」は、「ブレアウィッチプロジェクト」を代表とする
手持ちの主観カメラ映像なので、

ブルーレイではいかがかと思いますが、
アクションやSFだけでなく、
ホラー映画をブルーレイで鑑賞する

という楽しみ方もあるのではないでしょうか・・・・
posted by goomo at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

家電書#7/“家電購入の極意” デンジャラス・掃除機編

20090918_kaden_01.jpg


TV 番組を見る



家電マニア・細川茂樹が、家電購入のポイント&お得情報を
伝授する“家電書”。

今回は、オバマのそっくりさんでおなじみのデンジャラスが
『掃除機』を品定め!

ゴミをセンサーで感知!など、頭のい〜いインテリ掃除機がズラリ登場!
なまけものの私は、先日、ロボット掃除機を買いましたが、
早くも掃除機の上にほこりが乗っている状態です・・・。

比較的安い商品を買ったので、段差に弱く、
カーペットや敷居の段差に負けてしまうんです。
一度つまづくと、バイオハザードのように、
延々とひとりで段差に立ち向かっているし・・・。

結局、ロボットの背後からゆっくりついていって、
彼がつまづいたら持ち上げて、
平坦な場所へ置いてあげる。
そんなじいちゃんのような掃除機なので、
愛らしいんですが、ほうきのほうが早いわ!
ってことでお蔵入りです。

番組ではもっとスマート驚きの掃除機たちが
登場しているので、ぜひご覧下さい!
posted by goomo at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

