2009年10月04日

有吉弘行の安安の旅ガイド#25/インド・ブッダ・ガヤー

20091003-1.jpg


TV 番組を見る


海外初心者のアラサー女優&アラサー女性ディレクターが案内する
どこよりも安くて安全に世界一周する旅ガイド!
今回の指令は『インドの日本人寺で座禅をせよ!』

インドの寺での修行とはいかに!?

小学生の頃、父と東北地方へ旅行へ行ったときに、
お寺に泊まり、座禅を経験したことがあります。
いつ叩かれるかびくびくしながら、
小さいながらに、なんでお金払って泊まりにきて、
こんなにびくつかなきゃいけないんだと、
父親の考えた宿泊プランに不満を持ったのを覚えています。
僧侶がぺちーんと叩く警策の音は今でも恐怖です。

この“ぺちーん”。
もうひとつトラウマがあり、
当時の小学校の音楽の美人先生が、
音楽の時間に忘れ物をすると、
どっかの地方のお土産品の、でっかいしゃもじで
生徒のお尻を思いっきりぺちーんと叩く先生で、
そのシーンがよみがえるのです。

本当に女王様のような先生でしたが、
男子の中には叩かれて喜んでいる子もいたので、
その頃からSやらMやらが目覚めていたのかもしれません・・・

2009年09月20日

有吉弘行の安安の旅ガイド#24/インド編

20090920-2.jpg


TV 番組を見る



海外初心者のアラサー女優&アラサー女性ディレクターが案内する
どこよりも安くて安全に世界一周する旅ガイド!
今回の指令は『世界一辛い唐辛子“ブート・ジョロキア”を食べろ!』

世界一の驚異的な辛さとはいかほどなのか!?

辛いものを食べたときの鼻水ってハンパないですよね・・・
私は鼻水体質らしく、辛くなくてもちょっとでも温度差があると
鼻水が惜しげもなく出てきます。
涼しい場所で鍋を食べたり、真冬にあったかい満員電車に乗ったり
すると、すぐです。

だから、初デートの時なんかは、鍋やらラーメンやらは、
塩味になるほど鼻水が流れ出てしまうのでアウト。

以前、病院に行って診てもらったところ、
この温度差アレルギーの原因は、
鼻腔内にある、普通は子供の時になくなってなきゃいけない
なんとかってしこりがまだ残っているらしいです。
(肝心のなんとかは忘れましたが)
別に害はないということでひと安心。

でも、さんざん鼻の穴を見られたにも関わらず、
少ししてからその担当医から、当時の自宅電話に
食事の誘いの電話がかかってきました。
もちろん丁重にお断りしましたが・・・・こわっ!!
そんなにいい鼻ん中だったのかな。

2009年09月05日

有吉弘行の安安の旅ガイド#23/インド編

20090904_anan_.jpg

TV 番組を見る


海外初心者のアラサー女優&アラサー女性ディレクターが

案内する一番安くて安全に世界一周する旅ガイド。



インドに向かった坂根。今回の指令は!?

×

